平成20年度PTA会長 あいさつ

  


小学校前庭にある満開の桜

 御園小学校PTAの皆様、平成20年度PTA会長の若林隆司です。子ども達の小学校生活が、安全で楽しくなりますよう、PTAとしてがんばっていきたいと思います。家庭・学校・地域との連携を深めるとともに、御園コミュニティセンター(御園公民館)や・子ども会などとも相談し、楽しい企画を提案させて頂こうと考えております。
 さて、昨今の社会情勢を見てみますと、凶悪な事件や不審者の出没など、子ども達を取り巻く環境はますます厳しくなってきています。子ども達が安心して楽しい学校生活を送れるようにするためには、保護者の皆様方と先生方が一体となり、また、地域の方々とも協力してより多くの目で見守っていくことが重要だと思います。皆様のご協力をお願いいたします。
 教育は子ども達だけでなく、私達大人自身にとっても生涯必要なものです。『親の背中を見て子は育つ』と言いますが、子どもの目を意識しながら、PTA活動を通して皆様と一緒に「親としての勉強」を重ねていこうと思います。今後のPTA活動にご協力、ご参加くださいますようよろしくお願いします。
 
            東近江市立御園小学校
            平成20年度PTA会長若林隆司 

 

 
平成20年度PTA総会


 平成20年度PTA総会が5月9日(金)に行なわれました。平成19年度の事業報告、会計決算報告および監査報告、また平成20年度の事業計画、予算などが審議され、原案通り可決されました。学校教育は保護者、地域の協力の下に成り立っています。事業が予定通り実施され、「親力」の向上が子どもの健全育成につながることを期待します。
事業報告をされる前年度会長・中谷逸朗さん                   

あいさつをされるPTA会長・若林隆司さん
 

総務会役員席

話を聞かれる一般会員
           

総会の場を借りて朝読書ボランティア(せせらぎの森)の募集を呼びかける代表の方               





戻る
戻る